音ノ音 -Notes of Tone-

モノを通して綴る、日常のキロク

フラワープリントの誘惑 : リバティシート by リバティ好きの文具屋さん

今日、営業で外回りをしていたら、某百貨店の1Fにフラワープリントが広がっていた。

 

元来の寒色好きだし、リボンモチーフとか、レースとか、パステルカラーとか、【全く】好きではないのに、するする〜っと足が向きました。

 

 

あら、素敵。

 

 

リバティプリントの布製シールが売ってました。

(※ リバティプリント : Liberty print 意味・用語解説 - ファッションプレス)

 

ファンシー系のフラワープリントではなく、わたし好みの地味系花柄がたくさん!

 

平日の昼間、郊外の百貨店で有閑マダムに紛れながら、花柄を物色する【仕事してる風】アラサー女... 

 

店員さんの目には、不思議な光景として映ったことでしょう...

 

仕事中なので、好きな柄を【ちゃっちゃ】とピックアップし、レジへ。

 

約4,000円のお会計を確認し、【あ、またやっちまった(←散財)】と思った事はおくびにも出さず、商品を受け取りました。

 

帰りの電車で、何に使おうか思案しましたが、一体全体どうやって使うのでしょうか...

 f:id:tone-note:20170804005359j:image

 

いつか使い道が見つかると信じて。

 

 

オンラインで購入できるんですね〜。

リバティ好きの文具屋さん

 

まずは身近なトコロにペタペタしてみました。

f:id:tone-note:20170804005439j:image