音ノ音 -Notes of Tone-

モノを通して綴る、日常のキロク

Entries from 2017-01-01 to 1 year

初めて【内示】を受けたなら

先週、突然、部長に呼ばれました。 就業時間は終わっている夜19:30頃。 会議室に入って突然... 「異動です」 ?!?!?!?!?! あまりに突然のことで、「はぁ。」と気の無い声を発してしまいました。 元々、将来的なキャリアの為にも、とマーケティング…

働くって孤独: 『マイレージ、マイライフ(2010)』

根暗な私の唯一の趣味は、映画観賞です。 働き始めてからというもの、『深く考えさせられる映画は疲れる』とか、『お子ちゃま向けの恋愛映画はイラつく』とか、食わず嫌いな事が増えた気がします。 学生時代は、歴史物や戦争物なんかを観て、少し世の中には…

【営業】という仕事について

ホリエモンこと堀江貴文氏がtwitterで 「なんで保育士の給料は低いと思う?」というテーマに、「誰でも出来る仕事だからです」とコメントし、 賛否両論、ちょっとした論争が巻き起こりましたね。 ホリエモン、"保育士ツイート"の真意「大変だから給料が高く…

MEET THE PARENTS:アラサー女が彼氏を親に会わせるということ

私がまだまだ子供だった頃、"Meet the parents (2000)"という映画を観て思いました... 娘の彼氏を前に、両親(特に父親)がこんなにもおかしな振る舞いをするなんて... コメディーだからだよね〜! と。 世間一般からすると、かなり教育熱心な父と、天然ボケな…

大柄であるということ:『コンプレックス』を読んで

THE HUFFINGTON POSTで非常に共感する記事を見つけました。 犬も歩けば どこかにあたる:コンプレックス 『コンプレックス』とシンプルなタイトルの記事ですが、【大柄な女性】の胸にはグッとくる内容なのではないかな、と。 私は小さい頃から【大柄】でした…

フラワープリントの誘惑 : リバティシート by リバティ好きの文具屋さん

今日、営業で外回りをしていたら、某百貨店の1Fにフラワープリントが広がっていた。 元来の寒色好きだし、リボンモチーフとか、レースとか、パステルカラーとか、【全く】好きではないのに、するする〜っと足が向きました。 あら、素敵。 リバティプリントの…