音ノ音 -Notes of Tone-

モノを通して綴る、日常のキロク

30歳までのカウントダウン

毎年、年度末になると

 

「健康診断を受けて下さい」と、会社の総務の方からリマインドメールがきます。

 

計画的に受診すればいいものを、毎年駆け込みで年度末になってしまいます。

 

先週、結果が戻ってきたのですが...

 

 

 

体重の増加が著しいので、経過観察

 

 

 

私史上、最重量です、現在。。。

 

 

 

お腹と二の腕のプルプルが気になってはいたのですが、割と体重の増減があるので気にしていませんでした。

 

と、言うか、見ないことにしていました。

 

健康診断で数字を突きつけられてからと言うもの、久しぶりに会った友人にも

 

「ちょっと大きくなった?」

「ふっくらした?」

 

と、言われ始め、

 

 

 

ヤバいぞ、これは。。。

 

 

 

30歳になるまであと約2ヶ月。

 

当初は「20代最後にしたいことリスト」を作り、キラキラした感じで30代に突入する予定だったのですが、

 

私は決めたのです。

 

 

 

健康な身体で30代を迎えよう。

(簡単に言うと、ダイエット)

 

 

まずは、

 

  1. 週末ランニング or スイミング
  2. 平日、オフィスでの間食をやめる
  3. コンビニご飯を減らす
  4. 夜の炭水化物をなくす

 

と、いったところから始めようかと思います。

 

過去に類を見ないレベルの必死さです。

 

なんせ最重量なので...

 

 

 

二の腕は筋トレで引き締める!女性でも簡単にできるトレーニング法

 

二の腕引き締める為にも、ゴムチューブ、買おうかしら。

 

Patech フィットネスチューブ トレーニングチューブ